気になるデュタスのお値段と損しない方法

男性のイメージ 医療機関で処方してもらうことができるザガーロと当サイトで紹介しているデュタスは同じ成分でできているので使用感や得られる効果についてはほぼ同じです。

ただ、ザガーロは新薬(先発医薬品)デュタスはジェネリック(後発医薬品)になりますので、値段は大きく違います。

また、AGA治療に関しては自由診療となりますので、薬の値段は各病院が自由に設定できる仕組みです。つまり、ザガーロの根太は一律ではなく、利用する病院によって違ってくるということ。

なので、少しでも治療費を抑えたい場合にはいくつもの病院の費用を調べ、比較しなければなりません。

 

一方、デュタスの場合はジェネリック医薬品なのでザガーロと比べてかなり安い値段で販売されています。

通販でしか購入できませんが、むしろ通販の方が便利なので個人的にはデュタスが断然おすすめです。

ただ、具体的にはデュタスはいくらで買えるのか?ザガーロと比べてどのくらいお得に買えるの?と色々気になることがあると思いますので、ここではデュタスのお値段やお得に買う方法についてご紹介していきたいと思います。

 

デュタスは通販で買うならいくら?

AGA治療薬のデュタスは薄毛に悩む男性の救世主です。これまでのAGA治療薬とは異なり、頭皮へ満遍なく効果を発揮しますし、増毛だけでなくAGA予防効果も期待できます。

そのため、これまで他のAGA治療薬で効果を実感できなかったという男性でもデュタスを使えば満足のいく効果が得られるはずです。

 

しかし、有効性が高い医薬品というのは値段が高いはず…。

当然、AGA治療薬には高い効果を期待するものの、値段が高すぎると毎日続けることが難しくなって結局途中で断念してしまいます。

AGAは進行性の脱毛症なので、薬をやめれば再び薄毛の状態に戻ります。

 

ただ、デュタスはジェネリック医薬品なので非常に安いです。

これまで金銭的な理由で手が出せなかったという方でもデュタスであればきっと試していただけるでしょう。

 

肝心のお値段ですが、利用する通販サイトによって多少差があります。

なのでここでは相場でのお話になりますが、通販のデュタスは1箱約3000円で販売されています。1箱には30錠入っていますので、1日あたり100円ほどで試すことができます。

ちゃんとした効果が実感できるAGA治療薬ですが、値段はサプリメント並みなので気軽にAGA治療を初めていただけるでしょう。

 

また、通販の場合には送料が約1000円発生しますが、送料を含めても通販でデュタスを購入する方がお得です。

しかも、通販の場合にはお得に購入できる特典などもたくさんありますので、さらに治療費を抑えられます。

お得に購入する方法については最後にご紹介しています。

 

通販のデュタスは病院のザガーロと比べてどのくらい安い?

男性のイメージデュタスは1錠約100円で試せるとお伝えしましたが、病院で同一成分が含まれたザガーロであればどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

 

はじめにもお伝えしたように、AGA治療は自由診療になるので治療費は病院によってバラバラです。

ただ、相場としてはザガーロ1ヶ月分の1箱で約9000円、つまり1日300円ほどかかることになります。しかも、病院を利用する場合には薬代とは別に診察料(初診料・再診料)や検査料が加算されますので、1ヶ月分試すだけでも1万円以上かかります。

AGA専門のクリニックでは薬代以外の診察料や検査料が無料となっているところもありますが、数は少ないですし薬代だけでも1万円近くしますので、そこまで節約できるわけではありません。

 

しかし、病院ではザガーロよりも安価なAGA治療薬も扱っています。

少しでも安いAGA治療薬を試したいといった場合には、プロペシア錠やフィナステリド錠が良いでしょう。ザガーロはAGA治療薬の中でも新しい商品になるので価格が1箱1万円近くしますが、これらのAGA治療薬であれば1箱6000〜7000円で購入できます。

ただ、安くなる分効果も少し実感しにくくなると思いますので、値段と効果はどちらを重視するか考えなければなりません。

 

病院でのAGA治療は健康保険が使えないのでどうしても高価になってしまいます。ですが、通販のデュタスに切り替えるだけで治療費を大幅に抑えることができます。

ここまでで紹介した相場をまとめてみると、

 

デュタス(通販):1ヶ月分約3000円

ザガーロ(病院):1ヶ月分約10000円

 

となります。もちろん、利用する病院や通販サイトで多少値段に違いは生まれますが、デュタスであればザガーロ1ヶ月分の値段で3ヶ月分も購入できます。

安くても中身は同じなので効果が劣るようなことはありませんのでご安心ください。

 

ザガーロが高価な理由

これまでメジャーだったAGA治療薬のプロペシア錠であれば6000〜7000円で試せますが、ザガーロの場合には1万円近くします。

ザガーロはAGA治療薬の中でもかなり高価です。そのため、試してみたくても金銭的な理由で試せないといった男性が多くいます。

 

でも、どうしてここまで高価なのでしょうか?

その理由は「効果」にあります。

どちらのAGA治療薬も薄毛の原因となるDHTの発生を抑えてAGAを改善します。

ただ、DHTの発生を抑える酵素5αリダクターゼには「I型」と「II型」があり、プロペシア錠は「II型」にしか効果を発揮しません。それに対してザガーロは「I型」と「II型」どちらにも効果を発揮しますので、よりAGAに対して強力な効果を発揮するのです。

よって、これまでのAGA治療薬よりも高額になってしまうのです。

 

デュタスをさらに安く買う方法があるって知ってる?

男性のイメージデュタスはジェネリック医薬品なので、ザガーロから切り替えるだけで大幅な節約になります。しかし、買い方一つでもっと安くなりますので、ここでお得に購入する方法について詳しく紹介したいと思います。

デュタスを買うならセット商品を

デュタスは通販サイトで1箱30錠入りで販売されています。1箱は約3000円で販売されており、これでも十分安いのですが3箱セット6箱セットなどのセット商品を購入する方がお得になります。ある通販サイトでは3箱セットで買うと1錠あたり94円になり、6箱セットで買うと1錠あたり84円になります。

はじめのうちは体質に合うかどうか分からないので1箱から購入を始めるべきですが、AGA治療は長期的に治療を続けなければ効果を実感できないので、体質的に問題なければ2回目以降はデュタスのセット購入をオススメします。

お得なタイミングで注文

多くの通販サイトでは定期・不定期でキャンペーンを開催しています。

キャンペーンが開催されている時であれば送料無料、セール、ポイントUPなどの特典を受けられますので、通常購入時よりもお得になります。

また、こうしたキャンペーン情報はメルマガ会員にいち早く配信されていますので、通販サイトから届くメールはこまめにチェックしておきましょう。中にはメルマガ会員限定の特典も用意されていることがありますので、見逃さないようにしましょう。

クレジットカードで支払う

通販での支払い方法は、銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済、ページー決済などがあります。通販サイトによって利用可能な支払い方法は違いますが、複数の支払い方法が用意されていますので、その中から利用しやすい支払い方法を選択します。

しかし、支払い方法によっては手数料が発生するので注意してください。

ただ、クレジットカードであれば手数料は不要な場合が多く、クレジットカード会社でのポイントももらえます。わずかではあるもののお得に支払えますので、なるべくクレジットカードで支払える通販サイトを選びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました