個人輸入代行について詳しく知ろう

男性のイメージ AGA治療薬のザガーロは従来のAGA治療薬よりも高い効果が実感できるとあって人気があります。しかし、ザガーロは値段が高いので試したくても試せない方が多いです。

ただ、今はジェネリック医薬品という選択があるので、安く試せるのではないか?と思いますよね。

 

医薬品には先発医薬品と後発医薬品(ジェネリック医薬品)があり、先発医薬品が開発されるまでには膨大な時間と費用がかけられています。そのため、先発医薬品が誕生してから一定期間は独占的に販売できる権利が与えられます。プロペシアの場合には2005年に発売が開始され、特許が切れたので現在はプロペシアジェネリックがあります。

ただ、残念ながらザガーロは2016年に発売された新しいAGA治療薬になりますので、ザガーロのジェネリック医薬品は開発できません。つまり、効果が高いAGA治療薬を試したいならザガーロを使うしかないということ…。

 

しかし、これは日本でのおはなしです。

海外ではすでにザガーロのジェネリック医薬品が存在しています。

 

海外にザガーロジェネリックがある理由

どうして日本にはないのに海外にはザガーロのジェネリック医薬品があるのか?

その理由は、ザガーロはもともとAGA治療薬ではなく、前立腺肥大治療薬として開発されたからです。

有効成分であるデュタステリドは、前立腺肥大症を治療するための医薬品として研究が進められていました。しかし、臨床実験を続けるうちに被験者たちに多毛症の作用が見られたことからAGA治療薬としても適応されるようになったのです。

つまり、ザガーロはAGA治療薬でもありながら前立腺肥大症治療薬でもあるのです。

 

前立腺肥大症治療薬の商品名は「アボルブ」です。中身はザガーロと全く同じですが、アボルブに関しては特許が切れているので、現在アボルブのジェネリック医薬品として海外では販売されています。

 

ザガーロジェネリックは通販限定で買える

男性のイメージ現在日本ではザガーロのジェネリック医薬品は流通していません。

そのため、ドラッグストアや薬局では当然購入できませんし、全国どこの医療機関へ行っても処方してもらえません。

ですが、海外では販売されているので通販を利用すればザガーロのジェネリックを購入できます。

通販といっても国内の通販ショップではなく、海外の医薬品を取り寄せる「個人輸入」のことです。

個人輸入は言葉通り、個人で輸入することを指しており、海外でしか販売されていない商品も取り寄せることができます。しかも、今はネットで簡単に利用できるようになっていますので、特別なものは一切必要ありません。

当サイトではデュタスという商品をメインで紹介していますが、実は通販では他にも複数のザガーロジェネリックがあります。基本的な効果効能はどれも同じなので、好みや予算で選ぶことも可能です。

 

個人輸入の通販を利用すればザガーロの約1/3の値段でジェネリックのデュタスを購入できますし、通院の手間が省けます。そのため、ぜひとも通販で買ってみたい!という男性も多いかと思うでしょう。

しかし、実際に個人輸入するのは難しそうですよね?

ただ、個人輸入初心者の男性でも、個人輸入代行と呼ばれるサービスを活用すれば誰でも簡単にデュタスを手に入れることができますのでご安心を。

 

個人輸入代行の仕組み

個人輸入を利用すれば、日本にいながら海外の商品を取り寄せることができます。

今までであればわざわざ現地へ行って限定の商品を購入しなければなりませんでしたが、ネットさえあれば楽々手にいれることができます。

とはいえ、個人輸入をするとなれば、現地の販売店へ自ら発注しなければならないので高い英語力が求められます。

また、商品代や税金はどうやって支払うの?ちゃんと商品が送られてくる?注文した商品が違っていたらどうする?などについてもしっかりと調べておかなければなりませんので、スムーズには購入できないでしょう。

 

しかし、ここで便利なのが「個人輸入代行」というサービスです。

名前の通り個人輸入を代行してくれるサービスで、面倒なことは全て引き受けてくれます。そのため、個人輸入に関する知識や語学力が一切なくても海外の欲しい商品を手にいれることができます。

 

通販でデュタスを買う流れ

個人輸入代行と聞くと利用手順が複雑なイメージがありますが、実際に個人輸入代行でデュタスを購入する流れは日本の通販とほぼ同じです。

 

  • 個人輸入代行サイトで欲しい商品を探す
  • 欲しい商品をカートへ入れる
  • 配送情報を入力する
  • 購入代金を支払う
  • 商品を受け取る

 

というような流れです。

日本の通販と違う点は届くまでの期間くらいで、利用手順に関しては日本の通販と大きな違いはありません。商品を注文してから受け取るまでの期間は大体2週間前後です。

日本の通販では即日配送しているショップもあるので、届くまで2週間かかるのはかなり遅く感じます。これは通販のデメリットでもありますが、早めに注文をしたり一度にまとめて注文しておけばこのデメリットは解決できます。

 

また、個人輸入代行サイトは、

・サイト内が全て日本語

・支払いは日本円

・問い合わせ対応してくれるスタッフは日本人または日本語OK

 

となっていますので、初めて通販でデュタスを購入される方でも問題ありません。

 

デュタス通販は違法じゃない?

通常、日本で販売されていない商品を通販で購入するのは法律的にNGのように感じます。

ただ、個人輸入自体は国で認められていますし、代行サイトを通しての注文も法に触れていません。

 

ただ、通販でデュタスを購入する上でのルールがあります。

ルールははじめにもお伝えした通り、個人で使用することと(第三者へ転売・譲渡しない)購入の上限数を守ることです。特に難しいルールではありませんが、利用するからにはしっかりと守ってください。

 

また、最近ではフリマアプリやオークションサイトを利用する方が多いと思いますが、こうしたところでの販売は違法行為です。なので、万が一販売されていたとしても決して購入してはいけません。

 

通販サイトは安心できるか見極めよう

男性のイメージ海外の医薬品を扱っている通販サイトの中でも特に人気が高いAGA治療薬。

しかも、デュタスは日本で高価なザガーロのジェネリックが約1/3で買えるとあって、非常に注目を集めています。

通販に慣れていない男性でも簡単に通販できるため、これから利用してみようと考えているかもしれませんが、利用前には信頼できる通販サイトかどうか見極める必要があります。

 

というのも、近年ネット上で流通している海外医薬品の中には偽物が多く混ざっています。

偽物なので本物と同じような効果は得られませんし、不純物や違法薬物が含まれていることもあるので健康に大きな被害を与えます。

また、健康的な被害だけでなく、詐欺被害に遭う可能性もあるので注意が必要です。

通販は安くて便利に買えるメリットがある反面、こうしたトラブルのリスクが潜んでいることも十分理解しておきましょう。

 

ただ、通販での購入が100%悪い訳ではありません。

100%正規品、商品到着率100%、サポート体制万全といった信頼できる通販サイトを利用すればトラブルに巻き込まれることなく、本物のデュタスを試せます。

 

安心できるかどうか?見分ける判断基準は

・運営会社の情報が書かれたページがある

・サイト全体の情報量が多い

・相場よりも安すぎないOR高すぎない

・メールまたは電話で問い合わせできる

・レビュー数が多い

コメント

タイトルとURLをコピーしました