デュタスがAGAに良い理由〈効果が出るまでの期間〉

デュタスの購入はこちら
AGAに悩む男性 AGA問題は他人事ではありません。

薄毛が進行してしまうと生やすまでに時間がかかりますし難易度も上がりますので、薄毛対策をするなら早めが吉。

こちらで紹介しているデュタスは、そんなAGAに有効なお薬なのでぜひとも取り入れていただきたく考えています。

 

もちろん、AGA治療薬は病院でもいくつか種類がありますし、通販を見てみるともっと沢山の種類があります。

数あるAGA治療薬の中で、なぜデュタスがオススメなのか?その理由は、やはり「効果」にあります。

ここでは主にデュタスの効果に関する情報をまとめています。

デュタスが他のAGA治療薬より優れている理由

今までいくつかのAGA治療薬を使ってきて、その中でも一番効果を実感できたのがこちらのデュタス。

ただ単に「自分と相性が良かった」という理由もあるかと思いますが、デュタスについて調べていくと、デュタスは他のAGA治療薬よりも優れていることが分かりました。

 

AGAの原因!Ⅰ型Ⅱ型の酵素に有効

はじめにもお話しましたが、AGAは男性ホルモンの一種であるテストステロンが還元酵素の5αリダクターゼの作用によってDHT(ジヒドロテストステロン)を生成します。

DHTが生成されることで抜け毛が進行し、どんどんと薄毛が進行していきます。

デュタスをはじめとしたAGA治療薬は5αリダクターゼの働きをブロックすることでDHTの生成を抑制しますが、従来のAGA治療薬は5αリダクターゼⅡ型にしか効果を発揮しませんでした。

しかし、こちらで紹介しているデュタスはⅠ型・Ⅱ型どちらにも効果を発揮します。

そのため、他のAGA治療薬よりも育毛効果が高いというわけです。

 

有効成分デュタステリドの半減期が長い!

AGA治療薬として有名なプロペシア。こちらも高い育毛効果が期待できますが、やはりデュタスのほうが優れています。

というのも、デュタスは血液中に有効成分が残る時間が圧倒的に長いのです。薬を摂取して効果が半分になるまでの時間を半減期といいますが、プロペシアの血中半減期が3~5時間程です。一方、デュタスの場合には血中半減期は3~5週間と非常に長期間です。

通販サイトでは1日1回の服用と記載されている事が多いですが(当サイトでも1日1回と紹介しています)、デュタスは効果の効き目が長いので症状によっては毎日服用しなくてもOKです。

デュタスを使いはじめて効果が出るまでの期間

AGAに悩む男性薄毛が気になり始めたら一刻も早く髪の毛を生やしたいと思いますが、残念ながらいくらAGA治療に有効なデュタスでも速攻髪の毛が生えるようなことはありません。

即効性と求めるのであれば、植毛やウィッグという手段を選ぶしかありません…。

 

では、デュタスで育毛していくにはどのくらいの期間飲み続けなければならないのでしょうか?

もちろん、効果が現れるまでには個人差がありますが、目安としては3~6ヶ月です。

3~6ヶ月は決して短い期間ではありませんが、そのまま放置していても何も変わりません。早く飲み始めれば徐々に薄毛が気にならなくなりますので、検討するなら飲み始めてみましょう。

まずは、3ヶ月根気よく続けてみませんか?

 

通販のデュタスは長期間飲むと効かなくなる?

プロペシアを服用したことがある男性であればご存知かと思いますが、プロペシアは長期間服用すると耐性ができて効果が薄れていきます。

服用してから2~3年は十分な育毛効果を実感できますが、その後は徐々に育毛効果が薄れていき、髪の毛の元気が失われていく傾向があります。

 

となれば、デュタスもプロペシアと同じようにどんどんと効果が薄れていくのではないか?と心配になるでしょう。

こればかりは一概にはお答えできませんが、デュタスは比較的プロペシアよりも長期間効果が持続するようです。

とはいえ、誰でも年齢を重ねるごとに薄毛の要因は多くなるので、どんなAGA治療薬を飲んでいても一生薄毛を防ぐことは不可能でしょう。

デュタスはどのくらいの期間で効果が出た?通販利用者の口コミ

デュタスのパッケージデュタスを飲み始めるとどのくらいの期間で効果を実感できたのか?気になりますよね。

どんな薬でも使用してみなければ効果はわかりませんが、通販で購入するとなれば余計に効果について知りたいものです。

ここでは、通販でデュタスを購入された方の口コミを一部紹介します。

 

・飲み始めて1ヶ月位は初期脱毛で悩みましたが、2ヶ月、3ヶ月と時間が経つうちにハゲてた部分から生えてきました現在5ヶ月目に突入しましたが、産毛から女性の毛みたいな太さにまで進化しました。このまま男らしい毛になるまでじっくり育てていきます。

 

・約3ヶ月間生えるまでの道のりは長かったですが、今では毎日鏡を見るのが楽しみでしかありません。個人的にはプロペシアよりも良い。

 

・自分は効果が出るまで8ヶ月くらいで、時間がかかったほうだと思います。毛量が増えたというより毛質が強くなった?毛が太く黒々してきたので試してよかったです。

 

・使用約1週間で初期脱毛→使用約1ヶ月で落ち着き抜け毛減る→使用約2ヶ月で毛にハリコシが生まれる。

今は通販で買った育毛シャンプーを使って、僅かですが毛が増えてきたように感じます。

デュタスの購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました