デュタスとデュプロストの違いって?どっちがいいの?

デュタスの購入はこちら
調べる男性のイメージ 少し前まではAGA治療に有効な成分といえばフィナステリドが主流でしたが、現在はデュタステリドがじわじわと人気を集めています。

というのも、デュタステリドのほうがフィナステリドよりも効果の持続時間が長く、作用する酵素の種類が多いのです。

 

病院ではデュタステリド配合商品を処方してもらうとなれば「ザガーロ」ですが、これがまた非常に高価です。デュタステリドはAGAに有効ですが、長期的に服用しなければなりませんので継続が困難です。

ただ、通販を利用することで、ザガーロのジェネリック医薬品を購入できます。

 

通販では数種類のザガーロジェネリックを取り扱っていますが、中でも人気があるのはデュタスとデュプロストの2種類です。

デュタスとデュプロスト、それぞれどのような違いがあるのか?それぞれの特徴を見ていきましょう。

デュタス・デュプロストの有効性

AGAに悩む男性こちらで紹介しているのは、ザガーロのジェネリック医薬品です。

ジェネリック医薬品というのは、安全性や有効性が認められた成分を使用して製造された薬のこと。

使用されている有効成分はいずれも「デュタステリド」なので、当然効果は同じです。

それぞれで使用されている添加物や見た目は異なりますが、効果に差が出るほどの違いはありません。また、デュタステリド配合量に関しても両方0.5mgとなっていますので、どちらを試しても同じ結果が得られます。

また、これらの薬はザガーロとも同じと考えてもらってOKです。

 

デュタス・デュプロストの製薬会社

デュタスとデュプロストは中身がほぼ同じ薬ですが、それぞれの薬を製造している会社は違います

 

デュタスの製薬会社

デュタスはインドのハイデラバードに本社がある製薬会社Dr.Reddy’s Laboratories(ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ)が販売しています。

こちらの製薬会社は、世界約80カ国にジェネリック医薬品を始めとする様々な医薬品を提供しており、アジア企業(日本以外)で初めてニューヨーク証券取引所に上場したとして広く認知されています。世界で広く進出している製薬会社なので、すべての商品を安心して使用できます。

 

デュプロストの製薬会社

デュプロストはインドのムンバイに本社がある製薬会社Cipra(シプラ)が販売しています。

こちらの製薬会社は、80年以上の歴史があるインド国内で最大規模の大手企業で、有名な医薬品を数多く展開しています。(AGA治療薬のフィンペシア、抗生物質のアジー、ED治療薬のタダシップなど)

特にエイズ治療薬に関しては世界シェア40%以上を占めており、これまで多くの方を救ってきました。すべての商品は確かな安全性・有効性となっておりますので、安心して使用できます。

 

 

デュタス・デュプロストの通販価格

AGAに悩む男性同じ効果が得られる薬であれば、当然安い方を選びたいと考えます。通販サイトによって価格は異なりますが、ここではある通販サイトを参考に価格を比較してみましょう。

 

デュタスの通販価格

デュタスは0.5mg30錠×1箱で販売されています。

1箱は約3,000円となっており、1錠あたり100円でお試しいただけます。

 

また、多くの通販サイトではまとめ買い割を行なっており、デュタスの場合には3箱の注文で1錠100円以下で購入できます。

 

デュプロストの通販価格

デュプロストは0.5mg10錠×1箱で販売されています。

1箱は約1,200円となっており、1錠あたり120円でお試しいただけます。

 

また、デュプロストをまとめ買いする場合には、3箱以上の注文で115円前後で購入できます。

 

デュタス・デュプロストの口コミ

デュタスとデュプロスト、どちらもほぼ違いはないAGA治療薬なので、どちらを選ぶか悩んでしまいます。

価格的にはデュタスの方が若干お安いですが、口コミ評価によってどちらが良いか変わってくると思いますので、各商品の口コミをまとめています。

 

デュタスを使った人の口コミ

・個人的には使ってみて正解でした!!去年から気になり始めてきた抜け毛が収まってきて、ギリギリセーフって感じです。

 

・市販の育毛剤は全く効果がなかったんですけど、デュタスを飲むようになて3ヶ月くらいで髪が元気になってきてる気がします。

 

・驚くほどの効果はありませんが、使わないよりはいいんじゃないかと思います。知り合いも通販で同じデュタスを使ってるようですが、その人は結構毛が濃くなってます。

 

デュプロストを使った人の口コミ

・聞いたことない薬でしたが、ザガーロのジェネリックらしいので使いました。ザガーロは使ったことはありませんが、これは安いのにスゴイ。抜け毛の量が半分くらいになりました。

 

・おかげさまで約1年で頭皮が目立たなくなりました。ミノキシジルと併用してるのでどちらがスゴイのかはわかりませんが、今後も使っていきたいです。

 

・産毛のような薄い毛を確認!諦めかけていた部分から生えてきてくれたのですごく感動してます。

 

通販でどちらを選ぶかはあなた次第!!

デュタスのパッケージ今回はデュタスとデュプロストの違い(有効性・製薬会社・価格・口コミ)を紹介してきました。

どちらも全く同じ商品というわけではありませんが、大きな違いはありません

どちらを選ぶかは、正直「好み」の問題だと思います。

ただ、こだわりがない場合には、価格が少しお安いデュタスがいいかもしれませんね。

デュタスの購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました