併用することができるAGA治療薬のミノキシジル

デュタスの購入はこちら

男性のイメージ AGA治療薬としてプロペシアなどのフィナステリドよりも高い効果を期待できるデュタステリドを配合しているデュタス。

フィナステリドを配合しているプロペシアなどとの併用はできませんが、デュタスと併用できるAGA治療薬があります。

それが、ミノキシジルです。

デュタスと併用できるAGA治療薬のミノキシジル

薬のイメージAGA治療薬は大きく2つのタイプに分類することができます。

デュタスやプロペシアなどの発毛を促し改善するタイプとミノキシジルなどの育毛を促進することで改善するタイプです。

デュタスとプロペシアはこちらでも説明している様に、同様の作用によって発毛を促します。

そのため、併用することで副作用のリスクが大きく高まってしまいます

しかし、ミノキシジルなどの育毛を促進するタイプのAGA治療薬とは作用が全く違っているため、併用することが可能なのです。

育てて改善するミノキシジルのメカニズム

AGAを改善するAGA治療薬のミノキシジルの作用は、血管の拡張による育毛促進です。

元々ミノキシジルは高血圧の治療薬として研究されていた成分です。

そのため、血管を広げて血液が流れやすくすることで血圧を下げます。この血管を広げて血流を促す効果が、頭皮の血管にも作用することで細くなってしまった血管が広がり頭皮の隅々の髪にまで栄養が十分に行き渡るようになります。

これによって、髪を生やす細胞の働きを促進し髪が強く長く太く育つわけです。

ホルモンなどに対しての作用は全くないので、デュタステリドとの併用が可能です。

併用する上で気をつけるべきポイントは?

薬のイメージデュタスとミノキシジルを併用することができるのがわかっても、やっぱり少し不安になるという人もいるでしょう。

しかし、併用自体に特に大きな問題はありません

あるとすれば、併用することによって服用する薬の数が増えるので、それぞれの薬の飲み合わせなどに気を使う必要があることです。

そして、他に気をつけるべきことがあるとすれば、コスト面です。

単純にコスト面での負担は大きくなる

デュタスとミノキシジルを併用することによって、AGAの改善効果は高まります。

しかし、その分コスト面での負担も大きくなってしまいます。

コスト面が増加することによって、継続することが難しいとなってしまってはAGAの改善にかけた時間や費用が全て無駄になってしまうので、無理のない範囲で併用することが肝心です。

1ヶ月、2ヶ月だけ併用してデュタスだけに戻って、数か月してからまた併用するといったことであれば、髪が生えて育つ土台はデュタスによって維持されるので問題ありません。

しかし、ミノキシジルだけになると、デュタスが作り上げた髪が生えて育つ土台が崩れてしまい、そこを作り直すところから改めて行う必要が出てくるので、併用を止める場合はデュタスではなくミノキシジルを止めるのを覚えておきましょう。

ミノキシジルを使う上で、知っておくといい事

薬のイメージAGAを改善するための方法として、ミノキシジルを使う場合はミノキシジルを服用する以外にもやっておくと良いことがあります。

それが、運動や食生活の改善です。

乱れた食生活や運動をしない毎日では、どうしても血管が細くなってしまう要因となってしまいます。その結果、血流が悪化しAGAが進行する。

そうならないためには、食生活を改善したり運動することで、血液の流れを正常にして血管を広げるのです。

そうすることで、頭皮全体の血管も広がり栄養が正常に行き渡るようになっていきます。

ミノキシジルをお得に購入するには?

デュタスのパッケージAGA治療薬であるミノキシジルを併用する場合にネックとなるコスト面の問題。

そのコスト面を少しでも抑える方法となっているのが、ミノキシジルを通販を使って購入する方法です。

デュタスと同様に、ミノキシジルを手に入れる方法は通販がお得になります。

通販サイトであれば、簡単に購入できますしデュタスと一緒に購入することによって、ポイントなどでも還元してもらう事ができるのです。

更に、日本では処方されていない服用するタイプのミノキシジルの錠剤などもあるため、より効率的にミノキシジルをAGA改善に取り入れることが可能となっています。

通販を使う事で、ポイントが貯まりますしその結果、AGA治療の負担は減少します。

また、タブレットタイプのミノキシジルは1錠40円と1日にかかるコストも非常に小さくなっています。

効率的にAGAの改善を行うために必要になるデュタスは1錠当たり80円程度なので、ミノキシジルと併せて1日120円程度なので、自販機で購入する飲み物1本分程度です。

そう考えると、負担は大きくなると言っても莫大な金額になったりするというわけでもないので

日常生活で少し節約しながら併用してみるのも良いのではないでしょうか。

そうして、効果的にAGAを改善して薄毛に悩まない毎日をつかみ取りましょう。

デュタスの購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました